他の飲み物と混ぜてグッド!

他の飲み物と混ぜてグッド!

他にも、酵素を沢山含む、生野菜、生ジュースと混ぜたり、きな粉、ごま、牛乳、豆乳、フルーツジュースなどと混ぜて飲んだり、自分なりのアレンジを加えるなど、青汁の飲み方は色々あり、楽しいです。青汁の粉末は飲みづらいので、タブレットの青汁を飲んでいる人もいます。

 

一番大事なのは、青汁を習慣化することで、その継続で、肌やお腹の調子が整ってくるといいます。また体の中から健康を目指す人は、この青汁摂取で、きっと体質が改善され、気になる症状が解決するかもしれません。

 

良薬は口に苦し、みたいなコンセプトで始まったこの青汁ですが、最近はやはりどんどん味が良い、飲み易い青汁のほうが受けています。もちろん自宅にジューサーやミキサーがある人は、本物のケールや桑の葉やアシタバなどを取りよせて、手作りしている人もいるでしょう。

 

でも、いくら健康に良いといっても、本当にそのままの青汁は飲めたものではありません、いや、飲んでいるといっても美味しさ、楽しさとは無縁です。そんなことを考えると、いまの粉末化した青汁は、色々な用途が考えられ、しかも味がとってもマイルドなので、その点、とても日常生活で使い易いです。

 

栄養と味が両立しているこうした加工青汁を使用して、料理や、またドリンクの幅、アレンジを広げていくといいでしょう。